TOP       プレイヤーキャラ    ゲームシステム  その他のキャラクター    世界紹介      スクリーンショット      サポート
画像は開発中のものです。
画像が上手く表示されない事があるようです。その場合は何度か入りなおせば表示されます。

ゲームシステム (開発中のものなので変更になる場合もあります。)
◆ゲーム概要

横スクロールタイプの迷宮探索型アクションゲームです。
スクロール方向は上下左右。複数の大きなマップ(部屋)が上下左右につながっており、
基本的には一度行った事のある場所にも戻ることが出来ます。
負けてもゲームオーバーは無く、少し戻された場所からすぐに復活できます。

◆基本システム


基本は女の子形態で探索。
ライフゲージとマジックゲージの二重体力システムになっています。
 ライフゲージ:主人公達の体力です。これが0になると倒れます。男の子形態の時に攻撃を受けると減少します。
 マジックゲージ:魔力によるシールド残量を表します。女の子形態の時に攻撃を受けると減少します。
敵の攻撃を受けるとマジックゲージが減少し、これが0になると男の子形態に変化します。
男の子形態の時は戦闘能力がゼロになり、移動力も激減。敵に捕まらないように魔力の泉(回復ポイント)まで逃げ切らなくてはなりません。


男の子形態の時に敵に見つかると、敵の行動パターンも変化。
もし女の子モンスターに捕まってしまうと大変なことになってしまうかも?


姿が変わる敵も…?

◆形態チェンジシステム

形態により能力やアクションが変化します。
一度手に入れた形態なら、女の子形態の間なら自由に何回でもチェンジできます。
ストーリーの進行や探索により、新たな形態が手に入ります。
◆成長システム

経験値やレベルによる成長システムはありません。
城内にあるアイテムを拾ったり、お店で購入することにより、能力が上昇します。

◆アイテム類



●ジェム
 敵が落とすジェムの欠片を集めると入手できます。  男の子形態に戻った時に使用すると、すぐに再変身できます。



●使用アイテム、装備アイテム、貴重品アイテム
 メニュー画面から使用するアイテムです。体力を回復するものや探索が便利になるものなど、様々なものがあります。
装備品は常に効果を発揮するアイテムですが、取り外す事も出来ます。

●成長アイテム
 ライフゲージやマジックゲージの最大値を増やすアイテムです。
◆使い魔システム


特定のアイテムを入手することにより、使い魔の召喚が可能になります。

仲良くなった女の子モンスターから、まれに『契約アイテム』をもらえる事があります。
契約アイテムを装備することで、そのモンスターの特徴を持った特殊能力を使用することが出来ます。
契約アイテムは同時に2つまで装備できるので、元の形態の能力とも合わせて様々な組み合わせが可能です。
大きく分けて2種類の契約タイプがあります。

●加護タイプ
 見た目の変化はありませんが、新たなアクションが使えるようになったリ、攻撃時に変化が出たりします。
 特定の攻撃の無効化など、自動で効果を発揮するものもあります。

●召喚タイプ
 女の子モンスターやその分身を、直接召喚するタイプです。
 召喚されたキャラクターは主人公の周りで一緒に戦ってくれます。ただしダメージを受けすぎると行動不能になるキャラクターもいます。
 『契約アイテム』を2つ装備して2体のキャラクターを同時に召喚する事も可能です。
now printing…
inserted by FC2 system