リピュアリア TOPへもどる

 生贄世界のロリーメア 紹介ページへ

画像は開発中のものです。(ver.0.01)
このHPは画像が上手く表示されない事があるようです。その場合は何度か入りなおせば表示されます。

つきのくにのいけにえちゃん(仮) たいけんばん

画像クリックで拡大(原寸800x600)

ver.0.011はコミックマーケット84で頒布したver.0.01とほぼ同じです。
ver.0.015で大幅に変更を加えました。
ここにある 体験版は無料でダウンロードできます。完成版は有料になる予定です。
プレイ時間:10〜30分  ジャンル:スタイリッシュおさわりアクション

◇注意事項、利用規約◇

●グラフィックカードが3Dアクセラレータに対応していないと動作しません。
 環境を満たしてない場合はパソコンがフリーズする事もあるのでご注意ください。
 動作環境 Inter(R) G965 Express Chipset Family程度、または以上
        DirectX 9.0c以上
        CPU 2.0GHz以上
        Windows Vista以上 (XPは不明、上記の条件を満たしていれば可能だと思います。)


●この作品は今後18禁になる予定です。このバージョンは15禁程度だと思います。
 このバージョンではイベントCGなどはありません。ボスを倒せばクリアです。
●過去作からの使いまわしの素材や効果音などは今後一新していく予定です。
●まだまだ体験版なので細かなバグ報告等は不要です。
●再配布は禁止します。また、完成版はダウンロード販売で有料になります。
●マウスとキーボードで操作します。起動中はマウスがウインドウの外に出なくなるのでご注意ください。
 ESCキーを押せばすぐに終了できます。

●体験版でボリュームが少ないので敵をやや固くしてあります。


ダウンロード
上記の注意事項を読んでからダウンロードをお願いします。

新しいバージョンはこちら
生贄世界のロリーメア 紹介ページへ

以下は古いバージョンになります

ver.0.016  ikenie0016.zip

ver.0.015  ikenie0015.zip

ver.0.014  ikenie0014.zip

ver.0.013  ikenie0013.zip

ver.0.012  ikenie0012.zip

ver.0.011  ikenie0011.zip



zip形式で圧縮されているので解凍してからプレイしてください。
今後のバージョンもしくは完成版で追加、変更する予定のもの

●マウス非対応のメニュー部分をマウスに対応。
●ゲームパッド対応。
●会話シーン、イベントシーン。
●攻撃バリエーションの増加と、コンボがつながるような調整。
●おさわりのバリエーション増加。
●マップ表示。
●成長システム、装備、アイテム、スキル等の実装。
●3Dモデルやモーションの強化。
●カメラのズーム機能と自由視点モードの追加。
●背景、画面演出などのグラフィックの大幅強化。壁際カメラ時の表示の改善。
●画面レイアウトや操作方法の見直し。
●音楽、効果音、キャラクターボイス。
●その他。

更新履歴

ver 0.01 (C84 体験版)

ver 0.011 (web 体験版)
●不使用データの削除とそのデータの読み込み処理を削除。ゲームそのものは変更無し。
●はじめに.txtの一部をweb用の説明文に変更。

ver 0.012
●D+スペースキー同時押しで右移動+ジャンプ等ができなかったバグを修正。
 (Dキーを押している間は、スペースキー等の一部キー操作が無効化されていた)
●タイトル画面では常時マウスカーソルがウインドウ外に出るように変更。
●ボスを倒した後、一つ前の部屋に戻る出口が出現するようにした。

ver 0.013
●アナログゲームパッド操作追加。(KEY CONFIGで設定可能)(アナログレバーが無いゲームパッドは未対応)
●試験的に評価スコアと残機システムを導入。
●グローエフェクト追加。(初期設定はOFF CONFIGで設定可能)
●一部のエフェクトや効果音を変更及び追加。
●カメラの敵ロックオン機能を廃止。
●カーソルの自動照準機能追加。
●マウス用WASDボタンを一時的に廃止。
●メニュー画面にマップ、アクション、キーコンフィグ追加。
●キャラクターの動作を大幅に変更。主人公のアクションを大幅に追加。
●新ステージ1部屋、敵1種追加。
●その他色々変更。

ver 0.014
●ver 0.013のバグ、メニュー画面の立ち絵がフォルダの指定ミスで表示されていなかったので修正。
●ワイヤー移動時の箱をつかんだエフェクトが同じく表示されていなかったので修正。
●付属txtファイルのアナログパッドでの操作方法に記述ミスがあったので修正。

ver 0.015
●アクション関連の操作や仕様を大幅に変更。
 ・キーボードとマウス操作時の入力方向をキャラの向きに依存するようにした。
 ・一部技のコマンド入力方法、効果、威力を変更。特に斧攻撃の連続攻撃をしやすくした。
 ・ワイヤー移動時のバグ等修正。壁際カメラの処理変更。
 ・プレイヤーキャラや敵のアクションを増加。当たり判定もやや変更。
 ・回避行動をとった時に、一瞬だけ無敵状態になるようにした。
●マウス操作モード時に、マウスポインタを実座標ではなく仮想座標を取るようにした。
 (前のバージョンだと操作中に1Fの隙間を付くとウインドウからマウスが出る事故が
  あったので、実物は常にウインドウ中央に透明な状態で配置するようにした)
●触手で一部オブジェクトを掴み武器にする事ができるようになった。
●一部敵キャラへの部位破壊が可能になった。
●敵2種類と短めのダンジョン1つ追加。ボス部屋近くから入れる。
 追加ダンジョンは試験的に視点固定カメラを採用。
●あちこちに話しかけられるキャラ(蝶)を追加。主にチュートリアル用。
●宝箱の中身やマップ、敵の配置などを微変更。
●巻き戻し復活システム導入。残機0の時にこの復活になるためゲームオーバーは廃止。
 ・残機システムとの併用のため、スコアボーナスでの残機が増えにくくなった。
 ・ぬけがらは巻き戻し復活の時にだけ出現する。
 ・倒された敵によってぬけがらの種類が変化するようになった。(4種類)
●その他表示系、効果音など色々と追加や変更。(変更したものも今後、さらに変更予定あり)

ver 0.016
●操作関連仕様の追加と変更。
 ・マウスを使わないキーボードONLY操作モードを追加。CONFIGから変更。
 ・Xbox360コントローラー対応モードを追加。タイトル画面のCONFIG及びGAMEPAD CONFIG
  から設定可能。(Xbox360コントローラー使用時は要設定)
 ・パッド操作時の攻撃とジャンプがボタン押しっぱなしで連打出来なくした。
  (キーボード操作時は押しっぱなし可能)
 ・パッド操作のポーズボタンをキー割り当てにした。初期設定では使用しない。
 ・テンキー操作を追加。(半実装…debug中)
 ・マウス操作で別タイプのカメラ移動モードを追加。(半実装…使いにくい)
●ACTIONに未実装技が表示されていたので削除、キーボードONLY操作モードの技コマンド表を追加。
●ライブラリのバージョンアップに伴う仕様変更のため、画面の色味を少し変更&調整。
●キャラクターや敵弾、一部オブジェクトに地面の影を追加。
●ぬけがらキャラの一部を別人格キャラに変更。
 (別人格は仮置きなので 今後変更される可能性高)ぬけがら2種、別人格3種の計5モーション。
●その他、マップ、効果音、表示関連、バグ、敵や技の仕様などを微修正。 
inserted by FC2 system