TOP    世界観       キャラクター    ゲームシステム      スクリーンショット(準備中)      サポート
画像は開発中のものです。一部変更になる場合があります。
画像が上手く表示されない事があるようです。その場合は何度か入りなおせば表示されます。
ブラウザのキャッシュが残っていると更新が表示されない事があります。
お手数ですがF5キーを押すなどして適度に更新してください。

◆ゲームシステム紹介◆


◆概要
上下左右にスクロールする横視点の迷宮探索型アクションゲーム。
男女2人の主人公+1人が、それぞれの長所を活かしながら進んでいく。

◆ザッピング

主人公とメイド(ユフル)の2人の操作キャラクターはそれぞれ別々の場所を探索できる。
【交代】ボタンを押せばいつでも操作キャラクターを変更できる。
上手く2人で力を合わせないと進めない場面もあるかも?

ヒロイン(リムリリム)は直接操作は出来ないが、抱えて移動させることができる。
◆持ち運び

ブロックや特定のキャラクターを抱えて移動させることが出来る。
部屋をまたいで移動させる事も可能。
部屋を移動したり、セーブしてゲームを中断しても
ブロックやキャラクターの配置はそのままの状態で残る。

ブロックについては一度にたくさん運ぶことができ、主人公は一度に2つまで
メイド(ユフル)は一度に3つまで運ぶことができる。
◆アイテム

アイテムは2人の主人公が別々に所持する。
効果は持っているキャラクターだけに発揮される。
キャラクター同士が近くにいる時は渡すこともできる。

〇使用アイテム
 メニュー画面から使うアイテム。いつでも好きな時に使う事が出来る。
 ライフ(体力)を回復させたり、最大ライフを増加させるものもある。

〇装備アイテム
 持っているだけで自動的に効果があるアイテム。使っても無くならない。
 移動が便利になったり、特定の壁を壊せるようになるものもある。
 中には片方のキャラクターしか使えない装備アイテムや
 持っているキャラクターによって 効果が変わる装備アイテムもある。 

〇鍵
 鍵のかかったドアを開けることができる。
 装備アイテムと同様に使っても無くならない。

〇リムリリム専用アイテム

 リムリリムに渡すことで効果が発揮されるアイテム。
 特定の状況でリムリリムが自分の判断で使用する。

◆レスキュー

メニュー画面から実行する特殊な動作。ライフを消費するが特定の場所まで瞬時に戻ることができる。
穴に落ちるなど、特定の地形にはまって出られなくなった場合などは
レスキューを使えば脱出できる。
基本的にはいつでも使えるので上手く使いこなせば近道もできる。
◆リムリリムの特殊能力

メニュー画面から実行する特殊な動作。使用には後述の『楽園力』を消費する。

〇復元:現在操作中のキャラクターがいる部屋のブロック配置を初期化する。
〇転送:各地にある転送装置へリムリリムが瞬間移動する。
〇生成:アイテムを生成する。

◆楽園力

リムリリムが蓄えている謎のエナジー。人間の感情と関りがあると思われるが…
主にHアクションの発生で入手できる。

◆仲間システム

特定の敵キャラクターに対して何かの動作を行うと
仲間キャラクターとして行動するようになる。
勝手に歩き回ったりはしないが抱えて移動させることが可能。
また、特定の条件下でHアクションが発生したり
中には便利な能力で主人公達をサポートしてくれるキャラクターもいるかも…

それぞれのキャラクターには 主人公に対する好感度がある(メニュー画面で確認可能)
好感度が上がればいいことがあるかも…

inserted by FC2 system